サブタイトル

JCTは、東京近辺で活動しているコーラスグループです。シンガポール駐在中に歌ったのが縁で、日本に帰国してからも歌い続けています。

2016年6月20日月曜日

JSA年次総会 ミニコンサート

まだまだ梅雨は続きますが、真夏の暑さになった6月18日にミニコンサートを開催しました。日本シンガポール協会(JSA)の年次総会が開かれ、総会後の懇親会を協会コーラス部であるJCTの歌で始めたのです。朝から温度が上がったので、早く乾杯して喉を潤したい方もおられたことでしょう。ちょっとお堅い会議や講演続きだったので、リラックスしていただけたかと思います。

JSAは「日本とシンガポール共和国との経済、文化等の諸分野における交流及び協力を推進する」との趣旨で設立されており、私たちJCTがシンガポールで行うジョイントコンサートも、文化交流の一環となります。日本との国交樹立50年の節目の年に相応しく、総会は、内容充実の計画が話し合われたものと思います。総会にゲスト参加されていた若い方に聞いたところ、シンガポールでビジネスを始めるための情報交換に参加され、実りある時間だったと話してくれました。


総会が行われたのは、赤坂区民センター。


今回は使いませんでしたが、たいへん立派なコンサートホールが併設されています。ぜひ、いつかはホールの方で歌ってみたいものです。

(ベース kake)


0 件のコメント:

コメントを投稿

”プロフィールを選択”では,「名前/URL」を選択して,お名前またはニックネームだけでも入れていただけると幸いです。なお,管理者の判断にて,登録されたコメントを削除することがあります。